らーめん奏のいつ奏でるのか!?

店の告知や思うことをダラダラと。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014おわり

当店も、本年の営業を無事終えることができました。

毎年末、周年記念日にしみじみ思うのは、お客様はじめ、いろいろな人に支えられてお店を続けられているってことです。

自分の好きなことを仕事にしていられる喜びを噛み締めています。

ありがとうございます。

来年は4日から営業いたします。
4日5日は、鴨を使った限定ラーメンを用意しておまちしてます。

来年も変わらぬ御愛顧をお願いいたします。
スポンサーサイト

年末年始の営業について

いやいやいや、時が経つのは早いもので、もう12月ですね。
年を重ねるにつれて、時の流れるスピードが速くなってる感じがするのは何故でしょう?

無駄に時間を過ごしてるから?
日々の生活がマンネリ化してるから?
年とって、記憶力の衰えによって、日々の出来事を忘れてるから?
スマホの普及やネット環境の改善によって、処理する情報量、スピードが増したから?

ま、こんなどうでもいいこと考えてるから、無駄に時間が過ぎていくんでしょうね(^^;

一日一日大切に生きていきたいものです。

さて、年末年始の営業は下記の通りです。
12月29日   定休日
12月30日31日 昼のみ営業
1月1日~3日  休み
1月4日5日   昼のみ営業

1月5日は月曜で定休日ですが営業いたします。

本年は、当店にご来店いただき、あるいは気にかけていただき、誠にありがとうございました。 

来年もよろしくお願いいたします。

この三ヶ月何処ほっつき歩いてたんだについて

ひっっっさびさの更新でごさいます。

更新が滞っていたこの三ヶ月をダイジェストで振り返ります。

・動物スープの改良←厚みマシマシ(*^-^*)、原価マシマシ(ToT)(8月下旬~9月下旬頃)

・スープに合わせてしょうゆらーめんの麺の改良←自家焙煎全粒粉添加で小麦の香ばしい香りマシマシ(10月いっぱい)

・スープのぶれ幅の抑制としょうゆ麺の調整(10月~11月)

他にも、いろいろあったような気がしますが、しょうゆらーめんの改良を念頭に、取り組んでました。
結果、11月29日からのしょうゆらーめんは、かなり自分の理想とするしょうゆらーめんに近づいたと思います。

美味しいかどうかは別にして(笑)

奏のしょうゆらーめんはこれです。みたいな。
今の材料が入る限りは、このレシピで行きたいと思っています。


今月からはしおらーめんを変えていこうと思っています。

あと、メニュー構成も少しずつ変えていきます。


[平日ランチセット始めます]
平日ランチタイムに、らーめんとミニ丼とサラダがついたランチセット始めます。750円です。らーめんはしょうゆ味としお味が選べます。チャーシューは一枚になります。

[味変えアイテム充実させます]
開始時期や内容詳細は未定なのですが、卓上に調味料を置いたり、有料トッピングとして例えば背脂やピリ辛肉味噌などで味を変えて楽しんでいただけるようにしようかと思っています。

ちょっと前までは、コショウを振りかけられることにも抵抗があったのですが、考え方が変わってきました。

お客さんが楽しく食事をして満足して帰ることが出来ればそれで良いじゃないかと。

メニューを増やせない中で、多様なお客さんに合わせていくには、このやり方が良いのではないかと。


そんな感じでいろいろ少しずつ変えていきますので、どうか、店主のことは忘れても、当店のことは忘れないで下さい。

よろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。