らーめん奏のいつ奏でるのか!?

店の告知や思うことをダラダラと。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なななな7周年・改


おかげさまで、当店は3月20日で開業7周年を迎えます。

誰のおかげさまなんだ? え?



それはもう、お客様のおかげなのであります。
いろんなお客様がいました。

美味しかったと声をかけてくださるお客様(素直にうれしい)
無言で帰りながらも、blogや口コミを広げてくださるお客様(何となくうれしい)
具材だけ食べて、麺やスープをほとんど残して帰るお客様(何故なのか考える、ひたすら考える→さらに良いものにしようと、新たなモチベーションになる)

いろんなお客さんがいましたが、今思うとすべてのお客さんが、自分に何かしらの示唆を与えてくれて、今のこの場所に導いてくれたのだと思います。
ありがたいことです。


そんな感謝の気持ちを込めて、毎年周年記念では、スペシャルならーめんを提供させて頂いております。


で、今年は......

「今使わせて頂いてる業者で最高級の食材を使用した中華そば」


周年限定の名を借りて、自分が食べてみたいラーメンを作ってるだけなんじゃねえの?え?

そうです。自分が食べてみたいだけです(笑)

食べたことがないので。
鶏豚鰹昆布小麦野菜 ラーメンを構成する主要材料ほとんどが最高級ってあまり見たことないんですよね。

最高の材料を使って、ビックリするほど美味いのか?普通の材料を使った時と大差ないのか?を確認したいのです。
まずくなることはないと思いますが、お客様におかれましては、期待値を上げすぎずお召し上がり下さい(^^;。
もちろん、おいしくなるようがんばりますよ!

3月20日から24日まで、一日五十杯限定(21日夜は提供できません)
24日はスープがなくなり次第終了するので50杯は出来ない恐れがあります。
また、仕入れロットと使用量にギャップがあるため、早めになくなる食材があります(伊吹煮干しなど)。なくなった食材については随時代用品に変更しますのであらかじめご了承下さい。

一応、メニュー名は、素材がハーモニーを奏で華やぐ中華そば、ということで.....
[奏華そば]と名付けました。
価格は1200円。しょうゆらーめんの食券を二枚購入頂いて、限定で!とお申しつけ下さい。


8年目もよろしくお願いします。


[使用食材]
鹿児島産黒豚
名古屋コーチンがら
島もの一等天然利尻昆布(年間5~10本しか採れない超希少な昆布です)
伊吹島産煮干し
二年もの本枯鰹節
北海道産ホタテ貝柱
春よ恋、きたほなみオリジナルブレンド小麦
深谷葱→鳥取産白葱(今美味しいのはこれだ!と八百屋さんに勧められたので変更します)

春日井の鶏そば飛鶏さんのご厚意で、「比内地鶏の鶏脂」を頂きましたので、追加させて頂きます。ありがとうございます。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。