らーめん奏のいつ奏でるのか!?

店の告知や思うことをダラダラと。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせもろ出し

移転オープンして二週間。
だいぶ落ち着いたので、いろいろ移転後の変更点など諸々お知らせをいたします。

契約駐車場について
お店の南約150m行った場所に契約駐車場2台用意しました。
環状線を今池方面から来て、店を通過して歩道橋左の中日新聞販売店の手前にあります。3番5番が当店のスペースになりますので、お間違えのないようご利用ください。


ラーメンについて
しょうゆらーめん、しおらーめん、しょうゆ、しおのチャーシュー麺、台湾ワンタン麺がレギュラーになります。
しょうゆらーめん、しおらーめんは麺の量が小110g、中160g、大200gの三種類あります。
チャーシュー麺、台湾ワンタン麺は基本160gになります。
替え玉160g(タレ、スープ入り)も用意してますので、もっと食べたいという方はご利用ください。
麺は北海道産小麦粉に焙煎ふすまを配合した自家製です。


台湾ワンタン麺
台湾ラーメンにワンタンをのっけたもの、でなく、らーめんに台湾ミンチを包んだワンタンをのっけたものです。当店の優しい無化調スープも味わいつつ、台湾ラーメンのジャンクな味わいも楽しめるようになっています。
始めからワンタンを崩せば、台湾ラーメンとして食べられます。
ワンタンを崩さず、優しいスープを味わってから、そのままワンタンを頬張るのもありですし、ご飯にワンタンをのせてミニ台湾丼にしてもよいです。
いろんな楽しみ方のできる台湾ラーメンになっていますので、お客様各自で自分なりの食べ方を見つけてください。
何も言われなければ、しょうゆ味でお作りしますが、しお味もできますので希望される方は「しおで!」と店員に伝えてください。

冷たい麺メニューも準備中です。

あと、8月11日~13日はお休みさせて頂きます。


よろしくお願いします。
スポンサーサイト

お待たせいたしました。

ご無沙汰しております。
引っ越し、新店舗の掃除が終わりました。
何事も自分でできることは、自分でやりたいという性格が悪い方に作用したらしく(^^;掃除に想像以上に時間がかかってしまいました。

ようやく試作にかかれます。

味の方向性は変えず、より地域にあわせたものを念頭に置き、ブラッシュアップをかけるつもりです。具体的には、スープに名古屋コーチンともう一つ地鶏を増やします。自家製麺に負けないようスープの濃度をあげようかと思ってます。

三度目のオープンになるので、過去の反省を生かしてより良いスタートを切るべく、毎日頭から煙が出るくらいメニューやらオペレーションやらお客さんの反応について妄想、構想を練り倒しております。

とはいえ、「案ずるより生むがヤスシ」
なんて言葉もある通りやってみなきゃわからない部分もある訳で。


とりあえず、7月8日18時~プレオープンします。9日以降は昼も夜も営業します。
ただし、13日まで、ラーメンはしおらーめん、しょうゆらーめんのみの提供となります。15日から順次メニューを増やしていきます。

慣れないことを始めるので、この先様々なアクシデントの臭いがぷんぷんしますが、頑張って克服したいと思いますので、どうか、暖かい目で、、せめて生暖かい目で見守っていただければ幸いです。

怒るでしかし!
なんて、今までのお客さんに怒られないようには頑張ります。

昨日の自分に負けないように
よろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。