らーめん奏のいつ奏でるのか!?

店の告知や思うことをダラダラと。。。

謎のラーメン店主組織のコラボと臨時休業について


10月11月はいろいろお知らせがありますよ。


お知らせ1

当店、実は、ガランドゥ盟なる謎のラーメン店主組織にいつの間にか所属させられていまして。

ガランドゥ盟とは何なのか?を詳しく説明される間もなくコラボラーメンを作らされることになりました。

コラボラーメンのテーマは「パー麺」だということなのですが

パー麺って何やねん!?
という詳しい説明もないまま、当店もパー麺をつくることになっています。パー麺とは?自問自答しながら試作をはじめましたが答えはまだ見つかってません。


ここまで、何も事情を知らずにこの記事を読んでいる方には、ガランドゥ盟やパー麺の首謀者やメンバーは何ていい加減で理不尽な奴なんだ。

と思われるかもしれません。
でも、ガランドゥ盟の会長である中村区本陣の「拉の刻」の店主さん始め、ガランドゥ盟(以下ドゥ盟)メンバーのラーメン店主さんはみんな気さくで面白くて、何より自分のラーメンに対して信念を持って接してらっしゃる方ばかりです。


そんなラーメン店主の集団が企画するコラボイベントだから、きっと面白いだろうなと思って参加しました。

10月中のどこか1週間くらいパー麺なるものを、ドゥ盟に参加しているラーメン店各店提供されます。各店工夫を凝らしたオリジナルのパー麺です。

当店は第三週に提供しようと思っています。詳しくはまた後日お知らせしますので、よろしくお願いいたします。

で、ドゥ盟って何?って話なんですが、Facebookにガランドゥ盟のページがあるので覗いて見て下さい。なんとなくわかります(笑)

で、パー麺って何?って話なんですが、各店のパー麺を食べて見て下さい。食べればわかる。はずです。
僕はそう信じてます(笑)


お知らせ2
10月24日~28日昼まで都合によりお休みいたします。28日夜は営業します。まだ少し早いので、直前に再度お知らせしますが、頭の片隅に入れておいて下さい。

まだ、お知らせはあるのですが、また、それは後日。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://assa1975.blog.fc2.com/tb.php/29-971c1488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad