らーめん奏のいつ奏でるのか!?

店の告知や思うことをダラダラと。。。

変わるもの 変わらないもの

もうご存知かもしれませんが、「ラーメンウォーカー東海 2016」という年一回発売される東海のラーメン屋ばかり載ったラーメン本の本気ランキングというコーナーで、愛知県一位を頂きました。

ありがとうございます。
選ぶタイミング、選ぶ人、選ぶ基準によってどのようにも変わるものなので、鵜呑みにはしないですが、一定の評価を頂いたことは、うれしいです。
今まで支えて頂いたお客様に感謝です。

こうした評価を頂いたからといって、自分のラーメンに対する姿勢が変わるわけではありません。これからも、自分の理想とするラーメンを追究していきたいと思っています。

一方でこの雑誌を見て当店を初めて知ったお客様の期待のハードルはグンと上がっていると思うので、期待に応えられるようがんばります。

手始めに二郎系をレギュラーに加えます。

嘘です(笑)
今まで重ねてきた自分の色を大事にしながらがんばります。


あと、ラーメンウォーカー誌に出ていた東京、小金井市のくじら食堂さんとのコラボラーメンについては、今、試作や先方との打ち合わせを重ねていますのでもう少々お待ち下さい。

このコラボに合わせてという訳ではないのですが、どんぶりを越前焼の器に替えました。半年かけて窯元と試行錯誤しながら作った当店オリジナルです。
とりあえず、しょうゆらーめんの器だけですが、このコラボラーメンにも使用します。
保温性や見た目がワンランク上がってます。どんぶりの重要性を再認識しました。

変わらない為に変わり続ける
この言葉を強く意識させられる今日この頃です。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://assa1975.blog.fc2.com/tb.php/30-f55c657d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad