らーめん奏のいつ奏でるのか!?

店の告知や思うことをダラダラと。。。

ラーメンウォーカーコラボ

先日発売されたラーメンウォーカー東海2016の企画で、東京のくじら食堂さん(10月に鉄腕ダッシュで紹介されてましたね)とコラボラーメンを提供することになりました。


食べるための細かいルールがありますので、店としてお客様に確認しておきたいことをここに書きます。それ以外のことはラーメンウォーカー東海2016をご覧下さい。

まず、提供日は来年2月までの毎月第一日曜月曜です。(1月のみ第二週)

次に、ラーメンウォーカー東海2016を店に持って来ないと食べられません。←これ重要!
一冊につき一杯です。持って来るの忘れてはいけません。ここをグダグダにすると、このあとに続く店に迷惑をかけるので守って頂きます。

あと、待ち列には全員揃ってから並びましょう。

[コラボラーメンについて]
直球にぼしそば 850円

スープ原料→いわし煮干し、水 以上
煮干しの旨みはもちろん、苦味やえぐみも入れています。好き嫌いがはっきり分かれるほどの煮干し感です。真っ当な料理人であれば、苦味やえぐみといったネガティブな要素は排除するものです。それをあえて出してます。だからこそなかなか食べられない(笑)
圧倒的人口でマニア相手の商売が成り立つ、包容力ある東京ならではのラーメンであると思います。(いい意味で)これを機にど煮干し文化が東海にも広まるといいなと思います。

それに合わせる麺は、低農薬の国産小麦を使用したくじら食堂さんの太縮れ麺。今回は、くじら食堂店主さんが当店で朝打った、打ち立ての麺を使用します。これだけでも食べる価値あると思います。

このコラボ麺提供中は、メニューを絞って営業いたします。台湾ワンタン麺、水餃子は提供しません。しょうゆらーめん、しおらーめんも(中)のみの提供になります。コラボ麺なくなり次第再開します。

よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://assa1975.blog.fc2.com/tb.php/33-6c027490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad