らーめん奏のいつ奏でるのか!?

店の告知や思うことをダラダラと。。。



ラーメンウォーカーコラボ三回目

出来上がった煮干スープを一時間かけて濾してると、その香りのあまりの濃さに頭が痛くなってきます。快感ですね(笑)
こんばんは。

ラーメンウォーカー✖くじら食堂✖らーめん奏コラボの三回目が明日10日11日に迫ってまいりました。

今回は、前回のえぐみ苦味を前に出したスープに加え、平子煮干を強火で潰さずに煮出した澄んだスープを合わせた煮干ダブルスープにして見ました。結果苦味えぐみは抑えられ塩分と旨みがしっかりしたスープになりました。明日の最終調整次第では、タレ無し100%煮干しスープで提供できるかもしれません。

ラーメンウォーカー誌を忘れずにお持ち下さい。

あと残すところ二回。よろしくお願いします。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://assa1975.blog.fc2.com/tb.php/39-4079baf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

