らーめん奏のいつ奏でるのか!?

店の告知や思うことをダラダラと。。。

まわりくどく商品告知プロジェクト

もうすぐ吹上移転から一年です。
記念限定!とかそういうのは考えてないですが、この一年をいろいろ振り返ったりしたりしなかったりしています。

スープ、麺、具材この一年でちょっとずつ変えてきて、ずいぶんと変わったなあとしみじみ。
見た目で誰でもわかる変化は、醤油の麺がちぢれて器が変わったことくらいでしょうか?
目に見えない味(本当は目に見える)は、ずいぶん自分の理想に近づいたように思います。その前の七年とは比べ物にならないぐらい急速に。これからもっとわかりずらい急速な変化をしていく予感がします。ワクワクしますね。

あ、目に見える変化といえば、トッピングのバラ海苔を無水ボイルして甘みを引き出した刻み玉ねぎに変えたのをわすれてました。こっちの方が今のスープに合ってると思います。
海苔良かったのに~、という方は、玉ねぎ抜いてバラ海苔にして!と言って頂ければ変更します。


話は全く変わるのですが、HASH-ROYALという方の主宰する「東海三県 自家製麺活性化プロジェクト」というプロジェクトにお誘い頂きまして、当店もそのプロジェクトに参加することになりました。
ヒューマンゲノムプロジェクト、プロジェクトアポロ、、、いろんなプロジェクトがありますが、わたくし人生初のプロジェクト参加です!
ドキドキします。ワクワクします。

東海三県の主にラーメン店?で自家製の美味しい麺を食べられる店を増やす為、毎回テーマを決めて、テーマに沿った限定麺をプロジェクト参加各店で提供するというものなのですが、参加されてる店が自家製麺のすごい店ばかり!
東海の自家製麺の重鎮、達人、仙人、変態、気鋭、酔狂・・・・・と猛者ばかりで本格的に製麺始めて一年の当店なんておそれ多くて縁遠いプロジェクトだと思っていました。
ありがたいことです。

で、今回のプロジェクトのテーマは「薬味」ということで、薬味を使って麺の魅力を引き上げるメニューを考えております。当店は初参加なので知恵を絞っていろいろ試作を重ねてます。
ここ3週間ほど、うちでは週末に冷やしの限定を提供していますが、その試作を兼ねているわけです。
麺としっかり向き合う良い機会ですからね。レギュラーの仕込みに追われる合間をぬって、少しずつ仕上げていくつもりです。

もう少々お待ち下さい。今月中には正式なプロジェクトのメニューを提供できると思います。期待値を下げてお待ち下さい。
今週末も、そのプロジェクト正式メニューにつながる何か冷やしの限定麺を提供する予定です。
よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://assa1975.blog.fc2.com/tb.php/48-092d093b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad